ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大江小学校 緊急時の対応について

記事ID:0000934 更新日:2024年4月16日更新 印刷ページ表示

暴風警報等が発表されたときの措置について

1.午前7時井原市に大雨・洪水・暴風・大雪・暴風雪等のいずれかの警報が発表されていたら臨時休業とします。

2.学校で授業中、暴風・大雨等の警報が発表された場合は、児童を学校で待機させ、状況を見て判断し、集団下校させます。

児童だけの下校では危険が予測される場合は、メール配信・スクリレで迎えをお願いしたり、保護者の方が迎えに来られるまで学校で待機させたりします。 (メール配信サービスへのご加入をよろしくお願いします)

3.注意報発表等には、学区の事情に応じて措置しますので、特別な指示がないかぎり登校させてください。

通学路で危険な場所がありましたら、学校に連絡をお願いします。

※備考

  • 各ご家庭では、テレビ・ラジオ等で情報を注意してお聞きください。
  • 警報と注意報を間違わないようにお願いします。
  • インターネット画面とテレビ画面の表示が違うときは、テレビ画面の情報を優先してください。
  • 緊急の場合を除き、学校への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。