ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和8年1月のdiary

記事ID:20428111 更新日:2026年1月28日更新 印刷ページ表示

令和8年1月28日(水)ビブリオ

1,2年生がミニビブリオバトルに挑戦しました。自分のおすすめの本を紹介しました。
自分の思いを相手に伝えるのは難しい。本をたくさん読んで、語彙力やワードセンスをアップさせていってほしいと思います。

ビブ

 

令和8年1月23日(金)入学説明会

美星小学校6年生、その保護者の皆様に来校していただき、入学説明会を開きました。
学校生活などについての説明をさせていただき、数学や理科の授業も見学(体験)していただきました。
新入生のみなさんの4月の入学を心待ちにしていま~す。

 

令和8年1月22日(木)私立入試

いよいよ入試です。白く寒い朝となりましたが3年生が受験に臨んでいます。
これまで積み重ねてきた努力の成果を発揮してほしいと思います。
保護者の皆様には送迎等お世話になります。よろしくお願いいたします。
1,2年生も校内でテストに臨んでいます。1年も2年も3年もガンバレ!!

 

令和8年1月21日(水)アダプト活動

週末に行われる「星の郷ふれあい健康マラソン大会」に向け、1年生がコースのゴミ拾いを行いました。
井原警察署の有志の方も参加してくださり、一緒に活動しました。
時折、雪が舞う中ではありましたが、生徒は一生懸命活動しました。
マラソン大会参加者が気持ちよくコースを走ってくれると嬉しいです。

アダプト

 

令和8年1月14日(水)面接練習

3年生が面接練習を行いました。1,2年生は下校し、全職員が面接官になっての練習でした。
模擬面接官がいつも会う先生であっても、生徒は緊張の面持ちで練習に臨みました。
いただいたアドバイスを生かし、本番の面接でも力を発揮してほしいと思います。

 

令和8年1月8日(木)始業式

3学期が始まりました。
時折雪もちらつく寒い朝となりましたが、生徒は元気に登校しました。
始業式後は早速テストに臨みました。
3学期はあっという間。1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。
私立入試まで2週間となった3年生。最後の追い込みを期待します。